茶の間がスト担になって約1年になりました!


タイトルの通り、スト担歴1年になりました。
箱で推してるけど、個人としての担当は松村北斗くんです。地方住みの大学生してます。

SixTONESにはまって、スト担になったことを自覚するようになるまでのことを忘れずに残しておきたいなと思ったので、記事を書くことにしました。

このブログはあげなおしたものです!!m(__)m



私の話なんか知らねぇよって思う人もいると思うけど、お許しください~~長いです!!

新規ですので、どうかおてやわらかに…


2012年

私の家では実は2012年頃からずっと少クラは見ていました。

学校ではAKB48とか嵐が流行っていて、私も例に漏れず、その2グループが大好きでした。
嵐はファンクラブに入るほどではなかったけれど、友達からCD借りたり、嵐のドラマやバラエティーは欠かさずチェックしていました。じゃないとクラスの話題に乗り遅れるし(笑)

で、少クラを録画するようになったきっかけも確か嵐で、プレミアムに嵐が出たのかな?たぶん。それで関連ワードで予約されててなにこれ!?って(笑)

その流れでプレミアムじゃない方を見るようになって(所謂少クラ)なんかHey!Say!JUMP出てるし、Jr.めちゃくちゃ多いし、たまにキスマイとか山Pとか出るし、、ルイスってなんやねん!とか(笑)
ルイスジェシーインパクト強かったから印象深かったです。

(余談ですが、実は小学校のときにJUMP担の友達が少クラを見せてくれたことがあって、questions?さんたちも知っていました)


AKB48が好きだったので、バカレアはもちろん知っていました。ただ、自分の学校生活が忙しくなったのもあり、バカレアは追っていませんでした。今思うととてももったいない!!!
なので、少クラにたくさん出ている子達のくくり=バカレアに出てる子、バカレア組だということを知りませんでした!わたしのばか!


2013年~2015年ごろ

2014年ごろには、当時同じクラスだった子とじぐいわの話をした記憶があるので、結構このときには前の方にいたJrのことは把握していたみたい…
藤北の話もしてシンメの概念を知ったのもこの頃でした。
それ以降も、他の友人とも平野くんとか永瀬くんかっこいいよねー!って話をしたり。
私のまわりには一定数少クラ観てるよ!って子がいたので、Jr.の話をすることもまぁまぁ多かったように思います。


2015年~

SixTONES結成!!!!!!
がしかし、少クラを毎週ぼんやりと見ていただけの私は、ストのメンバーの名前は知っていたけれど、顔と名前は一致しないままでした。

一部のJr.(安井くん、ジェシー、しょうれん、はしみず、じぐいわ、あらんくんなど、、)はわかるけど、何人も出てくるとわからない状態でした。

そもそも、グループすらあやふやで、
佐久間くんがいるのってSixTONESだっけ…?(違うよ)

という状態(笑)
Sがつくからどっちがどっちかわからない!って思っていました。ごめんなさい。


少クラを一緒に見ていた母の贔屓はジェシーちゃんだったので(理由:歌が上手いから)、SixTONESは歌が上手いから早くデビューしたらいいのにって結成当初からしきりに母は言っていました。なんなら今も言っています。(笑)


この頃も、たまにMステとかにJr.が出るとキャーキャー言うくらいでした。
ケンティーと勝利くんが出演してたジャニーズJr.とのコラボのやつも見た覚えがあります(笑)
HiHiJetを歌うやつです。
当時茶の間の私ですら覚えているってどれだけの衝撃…💣

スノストが先輩方のバックにつかせていただいて、音楽番組に出演したときも、母親からでてるよ、ってLINEが来て急いで帰宅したなあ…とか


ここまで私はいわゆる茶の間でした。
テレビに出てるジャニーズは全員分かるし、Jr.も一部はわかる。カウコンも見るし、デビュー組の冠番組も好きなものは見る、くらいのライトさ。
でもファンクラブは入っていないしコンサートも行ったことがありませんでした。


さて、SixTONES松村北斗)が気になりはじめた最初のきっかけは、CanCamでした。
カフェでたまたま読んだCanCamが2017年9月号「ジャニーズJr.に恋してる!」で、ジャニーズJr.はまぁわりと知っていたから読むじゃないですか?

f:id:julietteakr:20181002022951j:plain

そしたら、北斗くんが自分のことを「塩顔っぷり?薄すぎて、水に近いような感じですけど」と表現していて、たったそれだけなのに、この人、気になる!ってなってしまったんですよね。
なにがきっかけだったかなって考えることがあるんですけど、これかなって。


で、翌月の少クラで北斗くんから目が離せなくなり。さらに、ふまけんの欲望のレインを見てふまけんの奥深さを知るとともにB.I.Shadowを知り。
(B.I.も名前は知っていたけれどメンバーは知らなかった)
北斗くんのことを調べるうちに、あぁこの人のことを応援したいなって思うようになりました。北斗くんのことを知ってから応援しようって決めるまでの流れが本当に自然で、担降りとかで決めたわけじゃないから、本当の担当決定一周年の日はわかりません。
とりあえずTwitterのアカウントを作った日を便宜上約1年としています。
Twitterってすごいね!たくさん情報が入ってくるのでとても重宝しています。欠かせないツールです。


ハマってから某動画サイトでパフォーマンス動画や過去のバラエティーでの発言を調べていくうちにどんどんのめりこみ、北斗くんだけじゃなくてSixTONESってめっちゃ良いじゃん!!とすぐになりました。

そもそも私にはたぶんオタクの気質が備わっていて一回気になりはじめたら、とことん調べるし、動画とかも探すので、そこも相まって沼にドボンしました。

とにかく、SixTONESって最高ですよね。


SixTONESを誉めちぎっていたおかんには先見の明があるな、とも思いました(何様)

SixTONESのパフォーマンス面での話をすると、私がTwitterのアカウントを作る前にはドンエバやヘアフォロなどのメドレーがあり、Twitterのアカウントを作ってから約1ヶ月くらいのときに、Japonica styleの少クラ放送がありました。そこで完全に持っていかれました。SixTONES落としにかかっているな????

今までは見たら消していた少クラを残してダビングすることを始めました(遅)
本当にすぐ消していた自分を呪いたい~~バカレア組~~ほくじぇ~~~~



そしてベストアーティスト出演決定や、カウコンも出演したり。新規だけれど、周りの盛り上がりを見てすごいことなんだなと思いました。


2018年

Twitterのアカウントをつくって2か月が経ったもののまだ情報局には入っていなくて、踏ん切りがついていませんでした。
TLが新年の挨拶の局動画で盛り上がっているのを見て、ちょっと疎外感を感じていたということもあり、ここで行動しないと!という気持ちが働いて、ペイジーしました!行動力!!

ちなみに情報局名義を作った日の午後にキンプリがデビュー会見を開きました。ストを応援していたのでショックはもちろんあって、半泣きで実習したことは忘れません。次の日も体調が悪く、早退した帰りに郵便局に入会金を払いに行きました。ここでお金を入れないと…!っていう気持ちになったんですよね。今までファンクラブに入ったことがなくて、初めてのファンクラブがまさかジャニーズJr.だとは思いもよりませんでした(笑)

なにが起きるかわからないものですね。


Jr.祭りがすぐ発表され、もちろん申し込みました。
ビギナーズラック(?)で当選し、城ホオーラスに入れることに。母親と参戦しました。
なんとクソ新規が入るのには申し訳ないくらい素敵な席で公演を見ることができました。
デジチケという仕組みであることは予習して知っていたけれど、このシステムだと心の準備ができない!!(わがまま言うな)

せっかくの席だから、ということで震えながら楽しませていただきました。

生で見るとSixTONESでかい!!!!!!
彫りが深い!
あたまちいさい、すたいるよい、
うわーん


他のグループのことも勿論しっていたので、Jr.祭り、とても楽しかったです。母はトラジャの可愛さに驚いていました。特にしめちゃん。


ただここで運を使い果たしたのか、 コンサートは以降一つも当たりません!!(笑)

BOSS CAT千秋楽には入らせていただいて、かわいいきょもちゃんも見れました~
最後の挨拶では私もうるっとしちゃいました


そんなこんなで初現場も済まし、SixTONESを応援している日々です

初心を忘れず、しっっっっっかり応援していきたいです💮


私のルールは無理せずオタクすることなので、学生生活と両立しつつ、楽しんでオタクしていきます~~!


SixTONESがもっともっと活躍しますように★
2年目のスト担も楽しみます!



追記:non-noやViVi、掲載おめでとう!